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システム開発

サービス1)
基幹業務システム開発

24時間365日止まらないミッションクリティカルなシステム構築を手がけます。

CASE01

エアライン向けインターネット座席予約システム

事例

ミッションクリティカルなシステム開発(24時間365日止まらない基幹業務システムの開発)

サービス概要

ある航空会社様では、座席販売の70%がネット予約、と言われるほど重要なシステムとなっております。

座席予約システムの大きな機能として、
①空席照会
②予約発券
③予約確認
④予約変更・取消
の4つのほか、

・ある特定期間で運賃が割引となるキャンペーンを実施
・VIP顧客様(年間搭乗120回)への特別なご案内表示
・個人向け、法人向けで表示を変更
・旅行代理店やコンビニ決済の実施
も、備えております。

旅行代理店・コンビニ決済については外部システムとの連携も行っており、全機能・全バリエーションを試験するとテストケースが数万に及ぶほどの大規模システムです。
これら既存の機能を担保しつつ、新サービスの開発や日々の維持運用を行い、
24時間365日止まらないシステムを弊社ではご提供しております。

こんな課題にオススメ

◆複雑なシステムに手を加えて新サービスを追加したい
◆維持運用をアウトソースしたい
◆現行システムを刷新したい

担当者の声

弊社は10年以上エアライン向けシステム開発に携わっております。
要件定義から設計、実装、試験、リリース後の維持運用までさまざまな経験を積んでおります。
数十名体制での開発経験もあり、WEBシステム開発全般において対応が可能です。
また、最近ではバックエンドシステムで海外製品を扱うことも多く、英語での対応実績もございます。

サービス2)
Webアプリケーション開発・スマートフォンアプリ開発

様々な業界のお客様ニーズにあわせたWebアプリケーションの開発・スマートフォンアプリの開発を行っております。

CASE01

Webキャンペーンシステム開発

事例

Webアプリケーションカスタムソフトウェアの受託開発

サービス概要

Webサイトにてキャンペーンを展開し、商品の購入回数・購入金額に応じた景品を利用者へプレゼントするサービス

導入効果

◆販促のためのキャンペーン実施の仕組みをシステム化したことにより、キャンペーン毎に必要だった労力・コストを削減
◆キャンペーン状況のデータをシステムより取得可能なため、定量的に販促効果を計測可能

こんな課題にオススメ

◆手動で行っている業務のシステム化をご検討のお客様

担当者の声

システム化にあたり、以下の点を心がけております。

・お客様の置かれている状況や、立場を念頭に置き、お客様にフィットする業務フロー・システムの提案
・要望が増えた時の拡張性の担保
・品質の担保
・適切な進捗管理

お客様のおかれている環境や、状況・立場を理解し、目的達成のためのシステム化提案から、開発・テストまで全力でお手伝いさせていただきます。

CASE02

Webアンケートシステム開発

事例

某マーケティングリサーチ会社様の保守開発

サービス概要

某マーケティングリサーチ会社様のシステム部門に参画し、主にWebアンケートシステムの保守開発に携わっています。
「保守開発」とは、システム価値の維持・向上のため、改善や機能開発を継続する業務です。

たとえば、利用者(アンケートに回答する人)向けに、
・より回答しやすい、ユーザーインターフェースの検討および開発
・パソコン、スマホ、タブレット、のどの画面サイズでも快適に回答できるよう、自動的にレイアウトを切り替える仕組みの開発

お客様(システムを運営している会社)向けに、
・他社サービスとデータをやり取りするための、システム連携部分の開発
・アンケート作成や回答データ加工をより効率的に行うための、ツール開発
・「こんなアンケートを実施したい」といった、依頼者(企業,国,大学など)の要望に対応するため、そのアンケート専用の機能を開発
のサービスを提供しております。

また、機能開発のサービス以外にも
・セキュリティ対策(脆弱性が見つかった場合の影響調査および対応など)
・日々の運用業務(問い合わせ対応、障害対応、モニタリングなど)
なども実施しております。

担当者の声

Webアンケートというと、単純な仕組みに思えますが、実は、
・質問の回答内容によって、次に表示する質問を変える「分岐制御」
・選択肢の順番や選択肢の数を回答者毎に変える「表示制御」
・必須入力や排他入力(この選択肢とこの選択肢は同時に選べないなど)の「入力チェック」
・一度入力された回答を、ブラウザで戻って、再度そのページに進んだ時に「復元する機能」
など、色々な仕組みが裏で動いています。

そして、これらの仕組みはアンケートの回答データの品質に直結します。
たとえば、必須入力チェックが間違っており、未入力の回答があったからといって、その人に再度、回答し直してもらうことはできません。
結果、この人の回答データは不正データとして削除せざるをえなくなります。
小さなミスが、お客様の大きな損失につながりかねません。

そのため私たちは、
・その業務の特性が考慮されているか
・論理的に考え抜けや矛盾がない状態か
・先入観で物事を考えていないか
など、常に考えながら、お客様へ質の高いサービス提供を心掛けております。

CASE03

航空券予約アプリ開発(iPhone/Android)

事例

某航空会社様の航空券予約アプリの制作(iPhone/Android)

サービス概要

拡大し続けるスマートフォン利用者を取り込むため航空券の予約アプリの提供を開始し、数回の大規模なバージョンアップを経て、現在は下記のサービスを提供しています。
・国内線および国際線の航空券の予約・購入をサポート
・予約済みの航空券の確認および変更が可能
・指定路線の運航状況の検索など

導入効果

◆アプリ利用による売り上げの増加
◆必要な情報にアクセスしやすいユーザーインターフェースの提供による操作性の向上
◆ユーザー満足度の向上

こんな課題にオススメ

◆新しい販路の開拓
◆アプリの操作性向上

担当者の声

弊社では当アプリの導入当初から現在にかけて開発・更新を行ってまいりました。
その間にアプリの大規模リニューアルなどがありましたが、デザインに沿った形でのユーザーインターフェースの制作および機能の提供ができ、お客さまにはご満足いただいております。
今後はより一層スマートフォンアプリの重要度は高まってくるため、弊社が培った技術がお客様のお力になれると自負しております。

サービス3)
EDIソリューション開発

難解なプロトコル/多種多様フォーマット/複雑化したEDIをシステム開発でシンプルに解決しています

CASE01

EDIパッケージならびにEDIサービス開発

事例

EDIソリューション

サービス概要

EDIパッケージならびにEDIサービスの開発

導入効果

◆多様なプロトコルに対応
◆各種業界メッセージ・フォーマットに対応
◆EDIメッセージ送受信の自動化
◆自社基幹を変更する事なく最低限の時間とコストで対応

こんな課題にオススメ

◆EDIの更改もしくは開発を検討しているお客様
◆複数取引先との取引でデータフォーマットや通信プロトコルが多岐に渡ってシステムが煩雑化しているお客様
EDI製品に関して詳しく知りたい方は以下のリンクをご参照ください
(弊社グループ企業である日本情報通信㈱のHPに遷移します)

●EDI、データフォーマットに詳しい担当者がいない
●基幹システムとEDIのインタフェース部分を改善したい
●基幹システムの更改に伴い、EDI連携部分を変更したい
などの課題をお持ちの企業様からも相談を承っております。

<お問い合わせフォーム>よりお気軽にお問い合わせください

担当者の声

EDIはガス・水道・電気という社会インフラと同じで、止まると社会的な影響発生するだけでなく、お客様に多大な損害を与えてしまうという考えの基で新しいプロトコルの対応や利用者様の利便性向上を目指し、日々開発を行っています。

主な開発実績

予約・発券系WEBシステム(運輸)
顧客情報集約システム(運輸)
インターネットバンキングシステムのバッチ系機能の開発(金融)
コールセンター支援システム(官公庁)
顧客管理・販売促進支援システム(MA)(化粧品)
次期情報系システム(信販)
販売代理店支援システム(物流)

主な開発スキル

言語
Java、JavaScript、C、C#、VB.net、PL/SQL、Perl、Python、PHP、Shell、SQL
データベース
Oracle、DB2、Postgres
ミドルウェア
HULFT、Tivoli(Netcool/OMNIbus,ITM)、WAS、MQ、Struts、Tomcat、Spring、iBATIS、AWS、GCP
その他
SAS、Unica、Snowflake